履歴書・職務経歴書を書いてみました

スポンサーリンク

履歴書・職務経歴書を書いてみました

先日ハローワーク主催のイベント参加で教えて頂いたことを中心に20年ぶりに履歴書・職務経歴書をフォーマットへ入力しました。

以前であれば履歴書・職務経歴書を100円ショップなどで購入してきて一字一句間違わないように手書きをしていましたが、現在はPCでの入力で済むため時代の変化に感謝ですね。

とはいえ、「思い出しながら」「どこまで遡って入力する必要があるのか」など、基本的にやることは変わらなかったりします。

一方で、私は20年ぶりとなる履歴書・職務経歴書の作成のため色々と悩みながら進めましたが、今回は年齢を重ねたということもあり、はじめて職務経歴書の重要さに気付かされました。

私は過去3社で正社員として勤務してきましたが、面接を受けるまでの準備が一番大変ですよね。

中高年での再就職、アルバイト採用はやはりハードルが高いものとなると思いますが、この大変さや状況も都度お伝えできればと思います。

セミリタイア・サイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

就職支援セミナー受講
人生終身労働時代の到来

コメント