iPhone12 miniの購入を保留

スポンサーリンク

iPhone12 miniの購入を保留

月末ということもあり購入しようと決意した【iPhone12 mini】ですが、購入は保留としました。

購入保留の要因

購入を保留にした要因がいくつかあります。

①時間が経過するうちに購入意欲が無くなってきた
②破格だとは分かっていても手数料を含めると30,000円以上の出費がが高いと感じ始めてきた
③OCNモバイルONEの回線契約からまだ6ヶ月程度しか経過しておらずブラックリストの可能性がある

など総合的に検討した上で、購入したとしても現段階で私にとっての満足度は低いと感じたためです。

購入しても満足できなかった場合

例え購入して満足出来なかった場合でも、売却すれば契約時の「事務手数料+端末代金」以上の金額は手に入ることが予想されますが、やっていることは転売ヤーのようなもので、そんなことはしたくありませんし何よりそのための時間が勿体ないと感じています。

私の「iPhone12 mini」の使用用途は、写真・動画の撮影が目的でほぼカメラのような扱いになります。

そのため、通常の「スマホを購入する・買い換える」という強い気持ちがあまりないことも、購入に踏み切れない要因の1つになっていると思います。

27,600円以下の値下げは厳しいか

価格が【iPhone SE2】のように一括0円ともなれば話は別ですが、年末や年度末のセールでもなければ可能性は低いはずです。

また、この値引き競争に未だ参戦をしていないdocomoが加わった場合の価格にも興味があります。しかし、世界的に半導体不足となっていますので値下げは厳しいと感じています。

いずれにせよ、OCNモバイルONEの貴重なMNPの弾を使おうと思わせるような案件が出てこないと今のところは動く必要がないという結論に至っています。

ただし、破格ということには変わりありませんので興味のある方は家電量販店やショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

私は引き続き「iPhone12 mini」を注視していこうと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

Apple製品の購入を検討

コメント