楽天モバイルからの転出先

スポンサーリンク

楽天モバイルからの転出先

楽天モバイルの新たな料金プラン【Rakuten UN-LIMIT Ⅶ】が2022年7月から開始されます。


現在のプラン0円運用を可能としている【Rakuten UN-LIMIT Ⅵ】からは自動切替となるため、楽天スーパーセールも終了したことで本格的にMMPの転出先を検討しています。


本命としてはやはり【povo】で揺るぎありません。

今までが0円運用だったたことから、基本的に0円に近い運用を出来るのがベストだと考えています。

0円で運用できていたというある意味異常な状態に慣れてしまうと、格安SIMの通信料金が高く感じてしまうのが不思議です。

楽天モバイルへ残る可能性

一方で、当初はMNP転出一択と考えていましたが、現在は楽天モバイルへそのまま残っても良いかなとも思い始めています。

やはりSPUが最大6倍というのは大きく、逆に楽天モバイルから転出した場合は楽天市場の買い物1倍・楽天カード通常1倍・楽天カード特典1倍の3倍のみ。

楽天モバイルから転出した場合、楽天経済圏から抜け出してしまうことを意味します。

ただし、楽天経済圏の様々なサービスは捨てがたいものがあり難しい選択となりそうです。

みなさんはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

LINEMOが楽天モバイルユーザーを囲い込み

今後の楽天モバイルの契約

楽天モバイル最後の一手

コメント