GARMIN VENU2レビュー

スポンサーリンク

GARMIN VENU2レビュー

3年前に購入し、満足度が非常に高かったスマートウォッチの【ForeAthlete 945】ですが、ただ1つ「ソフトウェアのバージョンアップでSuicaに非対応」となってしまったことで不満を持ったまま使用し続けていました。

とは言いつつも、「ForeAthlete 945」は2020年6月に70,000円ほどを費やして購入したため、Suica対応の新しいものに買い替えるという気持ちにもなりませんでした💦

しかし、2023年5月の楽天お買い物マラソンに参加している中で私の欲を全て満たしてくれるGARMINのスマートウォッチを発見し購入しましたのでご紹介します。

購入したのは【GARMIN VENU2】です。

中古で30,000円で販売されているのを見つけ、悩んだ末購入することにしました。

そこで、今回は2週間使用した「GARMIN VENU2」のレビューを挙げることにしましたので、参考にして頂ければ幸いです。

高解像度AMOLEDディスプレイ

美しいカラー表示と高解像度のAMOLEDディスプレイで、鮮明で鮮やかな表示がされます。

傷がつきにくいのもポイントが高いと感じました。

デメリット上げるとすれば、AMORED独特の反射で選択するディスプレイの色によっては日中は見辛くなく場合もあります。

アクティビティトラッキング

ランニング、ウォーキング、サイクリング、水泳などの多様なアクティビティを正確にトラッキングするセンサーを内蔵しており、統計や進捗状況をリアルタイムで表示します。

ユーザーが選択しなくてもアクティビティを自動検知し、タイムや距離を測定してくれます。

健康モニタリング

心拍数モニタリング、睡眠トラッキング、ストレスレベルの測定、体温の計測など、総合的な健康モニタリング機能があります。

これにより、日常の健康状態を管理し、より健康管理を追求することができます。

GPS搭載

GPS搭載:内蔵のGPS機能により、正確な位置情報を表示してくれます。

ランニングやサイクリングなどもアクティビティを行う際に、ルート追跡や距離計測が容易です。

通知、音楽、支払いなどのスマート機能

スマートフォンとの連携により、通知の受信やメッセージの表示、音楽の再生、カレンダーの管理などが可能です。

また、Garmin Payに対応しており、ウォッチでの支払いも簡単に行えます。

Garmin PayはSuica機能を搭載したことで汎用性は格段に広がりました。

まとめ

ForeAthlete 945は音楽再生も可能でアクティビティの記録も完璧、さらにバッテリー持ちも2週間程度は持ちますので文句のつけようがない商品でした。

一方、GARMIN VENU2はバッテリー持ちは5日~7日程度になりますが「Suica機能搭載という絶対的な付加価値」があるため私は買い替えることにしました。

Suica機能の付加価値は大きく、Suica機能のクレジットカードは不要だと感じさせてくれるほどです。

ポケットやカバンからカードやスマホを取り出さなくても、「GARMIN VENU2」をかざすだけで改札を通れることは利便性がかなり高いと感じました。

「GARMIN VENU2」は「GARMIN VENU2 S」や「VENU2 S Plus」のシリーズ品も販売されており、中古であれば比較的安価に手に入ります。

日本ではアップル信者が多いためスマートウォッチといえばアップルウォッチという印象が強いと思いますが、アップルウォッチと遜色ないスマートウォッチも存在し、購入の選択にも入れて良い製品が多くあるということをみなさんに知っていただきたいと思います。

また、スマートウォッチはユーザーによって欲しい機能が違うため自身の用途に合ったものを選んでいきたいですね。

GARMIN スマートウォッチ GPS Venu 2 Black / Slate【日本正規品】 010-02430-61 小 血中酸素トラッキング対応

価格:54,800円
(2023/5/29 17:51時点)
感想(8件)

GARMIN スマートウォッチ GPS Venu 2S Graphite / Slate 【日本正規品】 010-02429-60 小 血中酸素トラッキング対応

価格:52,800円
(2023/5/29 17:52時点)
感想(1件)

GARMIN(ガーミン) Venu 2 Plus Ivory/Cream Gold AMOLED高解像度ディスプレイ搭載 通話可能なスマートウォッチ 【日本正規品】

価格:62,800円
(2023/5/29 17:53時点)
感想(1件)

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

2020年のベストバイ②「GARMIN ForeAthlete 945」

コメント