体臭対策月間へ

スポンサーリンク

体臭対策月間へ

時期的には残暑になりますが、まだまだ真夏とも思える暑い日が続いています🌅

私にとっては例年体臭対策に追われる、気疲れのする時期です。

先日、フリーアナウンサーの【川口ゆり】さんが事務所から契約解除されるに流れとなってしまった「夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる。」発言がありました。

自分を嫌いになるほどの体臭問題を35年以上抱えており対策・対応をしてきた私としては、「そんなの分かってるし、対策してもダメなもんはダメなんだよ!」というのが率直な気持ちです。

夏場には、極力外出を避け自宅と会社の狭い間での行動を意識的にするほどでした💦

しかし、今年はニートとなり時間もあるためハローワークへの手続きや両親の外出時の送迎、飲み会・旅行の回数増加など、例年より行動範囲を広げざるを得ない状況です。

そのため、ダメだと分かっていてもいつも以上に体臭の対策をする必要があり試行錯誤しています。

そんな中で対策の一つとして購入したのは【デオコ(DEOCO)】です。

女性の体臭や加齢臭予防を目的とした、殺菌成分・吸着剤とビタミンCを配合のボディーソープです。

女性用として販売はされていますが、男性が使用しても全く問題ありません。

ラクトンという香料が含まれており、検索すると「桃のような甘い香り」「スイートフローラル」「女子高生の香り(笑)」などと表現されることが多いです。

この香り、人によっては苦手な方もいそうだなぁというのが個人的な感想です。

私も使い始めはちょっと苦手でしたが、慣れれば良い香りかなと感じるようになりました。

まだ使い始めたばかりなので本当の効果はこれから分かると思いますが、殺菌成分や吸着剤も配合されるため一定の効果はある気がしています。

もちろん、体臭改善には食生活に気を使う必要もあるため複合的に対応してかなければいけません。

先にも記載しましたが、35年以上悩み続けており散々対策・対応をしてきて改善に至っていないことですのであまり多くを期待せず対策していければ良いと考えています。

体臭は目に見えず、自分でも気づきにくいのが非常に厄介で自身を追い込んでしまう場合も多々あるため、今回の記事で体臭に悩まれている方、また共感して頂ける方の参考にしていただければ幸いです。

コメント・メッセージ頂ければ出来る限り返答させて頂きます。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

加齢臭・汗の臭い対策を実験中
2021年5月お買い物マラソンでの購入品

コメント