2021年5月お買い物マラソンでの購入品

スポンサーリンク

2021年5月お買い物マラソンでの購入品

2021年5月のお買い物マラソンでの購入品になります。

今回は完全に加齢臭と夏へ向けての汗のニオイ対策がメインとなりました💦
地方在住40代独身の加齢臭

シャンプー・ボディーソープ・デオドラント製品

シャンプーやボディーソープ、デオドラント製品などは販売サイクルが早く、次に同じものを購入しようと思ったら売ってなかったということが良くありますよね。

今回購入したものも全て初めて購入するもので、次回以降購入出来るかは分かりませんが加齢臭と汗のニオイ対策が出来るのか実験してみようと思っています。

【8x4メンロールオン フレッシュソープ(60ml*2コセット)】

【太陽のさちEX 薬用ボディソープ 本体(500ml)】

【太陽のさちEX 薬用シャンプー 本体(400ml)】

ナッツ類

定期的に購入しているナッツ類です。

私はナッツ類を会社で小腹が空いたら食べるようにしています。

ナッツの多くには身体に良い作用を持つ「一価不飽和脂肪酸」と「多価不飽和脂肪酸」が多く含まれています。

一価不飽和脂肪酸の「オレイン酸」は、血液中の悪玉コレステロールを減らす働きがあります。

多価不飽和脂肪酸は血圧を下げたり悪玉コレステロールを減らしたりする作用を持っています。

また、個人的には噛むことでストレスの軽減に繋がっていると感じています。

今回、小分け用と大袋用両方購入しましたが、小分け用は母親のために購入しました。

【このみみ】さんはオススメのショップの1つになります。

ウィルキンソンタンサン

こちらもナッツ同様に定期的に購入しているウィルキンソンタンサンです。

ハイボール用だけではなく、これからの時期はそのまま飲料としても活躍してもらいます。

飲料に関していえば中身は変わり有りませんのでポイントを含めて出来るだけ安価に購入できるところを選んでいるため、毎回同じショップから購入するという訳ではありません。

楽天経済圏をどう考えていくか

各サービスが改悪続きの楽天となっています。

このまま楽天経済圏での活動を継続すべきかという判断を、近いうちにする必要があるのではと考えています。

私としては、【楽天ふるさと納税】に期間限定ポイントが使用できる点と【楽天証券の積立投資】に通常ポイント割当て・カード決済によるポイント付与、があるうちは継続していこうと思いますが、楽天市場での購入機会はかなり減ると思います。

それにしても、ここ最近の楽天サービスの改悪は酷すぎると言わざるを得ません。

ここからどう挽回してくるのか注視していきたいと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

楽天経済圏のススメ
楽天ゴールドカード改悪
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品①
2021年3月のお買い物マラソンでの購入品②

コメント