危険!コレステロール値の上昇

スポンサーリンク

危険!コレステロール値の上昇

今月初旬に受診した人間ドックの結果が手元に届きました。

日頃の不摂生の影響から、他の人が見たら引かれるほどに悪いところが数多くありました💦

その中でも個人的に一番気になるところ。

コレステロール値のヤバいほどの上昇です。
総コレステロール値262、LDLコレステロール205。

コレステロール値は検査をするたび高い値となってろい、昨年半年間くらいは薬を飲んでいました。

しかし、値が落ち着いたことで様子を見るために止めることとなり、今回の爆上げに繫がってしまったのだと思います。

さらに、眼底検査では動脈硬化がみられ、間違いなく高コレステロールの影響が出ています。

動脈硬化は現代医療でも治らないと言われていますので、もはや軽減させるしかありません。

ファーストフードがもたらすもの

前述の通り、薬を飲むことを止めたことでコレステロール値が上がったというのもありますが、他にいくつか思い当たる節は多くあります。

中でも、ファーストフード・ファミレスで作業をする機会が増えており、同時に高カロリー・コレステロール上昇に繋がるもの食事も当たり前となっていました。

誰のせいでもない、自業自得というべきですね。

こうなったら徹底的に3ヶ月を期限として食生活の改善をしていきます。

正常値になっていなければおとなしく薬の治療を開始します。

今回の結果から、考え方を変えれば日々自身の体は悪化していると可視化できたので前向きに捉えることにしましょう。

本当に健康って大切です。

ちなみに今回人間ドックを受診した医療機関は【IMS Me-Life クリニック 仙台】です。

検査の流れもスムーズ、そして初めて受診した口からの胃カメラ周囲の方が言うような苦しさもなくまた受診しようと思いました。

人間ドックの医療機関に悩まれている方はオススメですので参考になさってください。

マクドナルドでのコカ・コーラの注文率
食生活に取り入れます
オートミールのデメリット?

コメント