加齢臭・汗の臭い対策を実験中

スポンサーリンク

加齢臭・汗の臭い対策を実験中

湿気の多い梅雨・そして例年通りこれからは暑い夏が到来し大量の汗をかく時期がやってきました。

今年は加齢臭・汗の臭いの対策を例年よりも出来るだけやっていこうと思い、2021年5月のお買い物マラソンで効果のありそうなものを選んで購入してみました。

実際に効果は使用してみないと分かりません、人それぞれ効果に違いもありますので、私の場合はといった実験という感じです。

継続使用中の品

【太陽のさちEX 薬用ボディソープ 本体(500ml)】

【太陽のさちEX 薬用シャンプー 本体(400ml)】

いずれも入浴時の必需品ですね。

使用感は当然ですが、通常のボディーソープ・シャンプーと何ら変わりはありません。

効果のほどは

さて、肝心の効果ですが。

太陽のさちEX 薬用ボディソープ 本体(500ml)【太陽のさち】

ボディーソープに関しては効果がまだ分からないというのが正直なところです。

まださほどそれほど汗を大量にかく時期になっていないため効果があるのかないのかはっきりは言えませんが継続して使用していきますので、更に気温が上がった時に効果が分かると思います。

太陽のさちEX 薬用シャンプー 本体(400ml)【太陽のさち】
こちらは、自分でも驚くほど頭皮の嫌な油の臭いがなくなりました。

朝に起床して今まで部屋に籠もっていた嫌な臭いが全くなくなり、シャンプーの柑橘系の香りが残っているのが分かります。

暑い夏はこれから

7月・8月になれば気温・湿気も上昇し出勤しただけで汗だくになりますので臭いにはいつも以上に気をつけたいところです。

今年はボディーソープ・シャンプーの他にロールオンタイプのデオドラント製品も購入していますので汗っかきの私が滝のような汗を流した時にどのような感じになるのか実験し記事にしていこうと思います。

本当に効果があればと期待しています(切実

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

地方在住40代独身の加齢臭
2021年5月お買い物マラソンでの購入品

コメント