宮城県在住40代独身・2024年1月の固定費公開

スポンサーリンク

20234年1月の固定費公開

2024年1月の固定費になります。

電気代通信費医療保険年金保険株式投資投資信託その他支払合計
10,61812,6052,0555,454105,58710,000152,356298,675

298,675円でした。

2024年から固定費の項目を刷新しました。

通信費に関しては固定回線とスマホの回線の合計額となっており、私はスマホ回線を複数契約しているため支払いが高額となっています。

固定回線が6,162円かかっているため手を加えていく必要があると考えていますが、【UQモバイル】の契約は【auひかり】の自宅セット割が適用されていますので、今後複数回線を維持していくかどうか決断をしなければいけないと思います。

キャッシュバックを含めると確実にプラス、しかし回線管理の煩雑さを考えると悩みどころです💦

思い切ってホームルーターを固定回線化というのもアリかもしれません。

また、3月以降に関しては高配当株への投資金額を減額し、新NISAで運用するため投資信託へ回して行く予定です。

私の固定費は極端なのかもしれませんが、セミリタイア・サイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年1月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2023年12月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2023年11月の固定費公開

コメント