新NISA積み立て設定第一弾完了

スポンサーリンク

新NISA積み立て設定第一弾完了

多くの方が年始から新NISAを活用し、各指数が高値を付け資産が増えている状況ではないでしょうか。

私はようやくSBI証券で新NISAの積立設定が完了しました。とりあえず、第一弾としておきます。

①【三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)】30,000円<つみたて投資枠>

②【ニッセイNASDAQ100インデックスファンド】50,000円<成長投資枠>

③【SBI-SBI・V・米国増配株式インデックス・ファンド】20,000円<成長投資枠>

合計で月100,000円の積立金額となります。

退職後の支出を考慮するとかなりギリギリの投資金額となり、かなり攻めています。

「SBI-SBI・V・米国増配株式インデックス・ファンド」に関しては投資をするかしないか、それとも代わりにGOLDのETFである【GLDM】にするか悩みましたが、VIGの配当再投資というスタンスに期待をして投資を決意しました。

純資産が現時点で70億円程度なので、少なくても1桁は増えて欲しいですが💦

金額に関しては都度調整し、不足する場合は極力バイトなどの副業で補填を予定しています。

失業保険の受給中が勝負となるでしょう。

枠は余裕がありますが、余裕資金が出来たら個別株や暴落時の購入を考えていきます。

いかなる時も市場に資金を長く晒しておくのが効率的です。

あなたの新NISA戦略はどういったスタンスですか。

みなさんの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

3月から新NISAスタートします
新NISAは「見」からスタート
新NISA・つみたて投資枠の使い道

コメント