気になる町の中華屋さん

スポンサーリンク

気になる町の中華屋さん

気になる町の中華屋さん

周りを見渡せば田んぼだらけの私の町に一軒の中華屋さんがあります。

決して飲食店が並ぶようなところではなく、その中華屋さんだけがポツンと立っています。

その場所は私が子どものころから色々な飲食店が入っていたのですが、どの店もあまり繁盛はせずに入れ替わり立ち替わり店舗が変わっているような印象です。

よく、コンビニにも見られるような立地の悪さが影響してお客さんが来ないという状況に似ているのかもしれません。

しかし、数年前からその中華屋さんが入るようになり、昼だけでなく夜も車が多く駐車しているのを見かけるようになりました。

地元の友人に聞くと、味はもちろん美味しく本格的な中華料理、そしてコスパも良いとのこと。

今では口コミが広がり地元コミュニティの同窓会や飲み会などに利用される機会が増えて、土日は予約しないと入れないこともあるようです。

そもそも、私が住む地域に中華屋さんがあるなんて想像しにくいですし、地元から愛されるようなお店があるなんて凄いことです。

有給消化中に一度は足を運んでみたいお店、味わったあとにちゃんとご紹介できればと思っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ホルモンの魔力

コメント