仙台オクトーバーフェストへ参加

スポンサーリンク

仙台オクトーバーフェストに参加

毎年この時期に開催されている「仙台オクトーバーフェスト」に友人と参加してきました。

私にとっては初めての参戦で、いわゆるビアフェスタ的イベントです。

仙台市の中心、青葉区にある錦町公園が開催場所となっています。

こういったイベントはやっぱりワクワクしますね。

ただし、楽しさの裏には注意しなければいけないこともあります。
注意①:居酒屋の感覚で行ってしまうといつの間にか1万円単位でお金がなくなる。
注意②:人が多すぎてうるさい。

特に、イベントの1つであるステージでの演奏が爆音で友人の声が聞き取りづらい状況でした💦

来年も同じようであれば私は参加したくないので、是非とも改善して頂きたいものです。

もちろん良かった点もあります。
ほぼ全ての店でクレジットカードや、電子マネー、QRコードによる決済方法が可能だったことです。

こういったイベントは現金が必須というイメージを根底から覆してくれました。

現金を持たずしてイベントに参加できるという快適さは、他のイベントにも見習ってほしいですね。

次回への反省としては、クラフトビール2杯くらいとフードを1つ飲み食いしイベント会場を後にするのがベストで、あまり長居するイベントではないと感じました。

クラフトビール2杯であればフードも1品で十分、それでも3,000~4,000円程度。

もちろん。会場を出た後は普通の居酒屋に直行です🍻

各地で収穫祭が開催される時期になり、自分なりの楽しみ方を見つけていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

3年ぶりの女川さんま祭り開催

コメント