煙の無いところでも火は立つ

スポンサーリンク

恐怖・何も無いところからの噂

私の退職の辞令も出たことで色々な方から声をかける機会が増えました。

そんな中。会社が女性のパートさんが多い工場ということもあり噂話がが広まり最終的に本人である私までたどり着く場合があります。

・次の働き先が決まってるらしいけどどこに行くの?
・宝くじ1等当たったって聞いたけど、いくらだったの?
・〇〇さん(従業員)の方の会社で働くって聞いたけど、どういう繋がりで?
・アイドルのプロデューサーになるって聞いたけど東京に行くの?

どこから出たか分かりませんが全て嘘、根拠のない話。

間違いなく「煙のないところに火は立ちます」と断言出来ます。

人の噂好きって恐ろしいものですね💦

こういったところも、私が働くのが苦手な理由なのかもしれません。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

辞令が出ました
確定を修正・セミリタイアまであと7ヶ月
40代退職へダンコたる決意

コメント