au PAYカードを作成しました

スポンサーリンク

au PAYカードを作成

au PAYカード】を作成しました。

今まで縁がなかった「au 経済圏」についに足を踏み入れることになったわけです。

いくつかのキャンペーンを組み合わせることができたため、非常に良いタイミングで作成できたと思っています。

・「au PAY」カード作成のキャンペーンをやっていた

現在、au PAYカードへの入会・利用で最大10,000ポイントのPontaポイントが付与されます。

内訳は ①au PAYへの残高チャージとショッピング利用で5%還元され最大7,000ポイント。また②公共料金の支払いかETCカードの利用で3,000ポイントが付与となります。

①は、5%還元のため140,000円の利用で最大還元を受けることが出来ますがあまり現実的な数字ではありませんので、ほどほどに利用していきたいですね。

②は、私はETCカードを利用することで付与を受ける予定です。

・ポイントサイト「モッピー」でポイント増量キャンペーンをやっていた

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントサイト【モッピー】を経由してau PAYカードを新規に申し込むことで、5,100円分のモッピーポイントが付与されます。

クレジットカードを作成する際のポイントサイト経由は必須です。

付与されるポイント数は時期によって変動するため、より高いポイントの時に申込みをしたいですね。
(2022年9月16日現在は2,000ポイントの付与となっています。)

・宮城県キャッシュレスキャンペーンを実施している

9月は宮城県内の対象店舗でキャッシュレス決済を行うと、最大20%が還元されるキャンペーンを実施しています。もちろん「au PAY」も該当していますので、利用するには絶好のタイミングです。

・楽天経済圏が絶対ではなくなってきた

25周年を迎えた楽天グループですが、楽天モバイルの不振により経営状態が大きく悪化しています。

今後はモバイル事業を中心とした慎重な舵取りが必要となりますが、PayPay経済圏、au経済圏など、他の経済圏が力を入れていますので、楽天経済圏が絶対ではなくなっています。

そこで、au経済圏にも踏み入れてみようと行動してみました。

au payが使いやすい

今回、はじめて「au PAY」を利用しましたが、思いのほか使いやすかったと感じました。

他のキャッシュレス決済で慣れてしまったということはありますが、Pontaとの連携も含めて利用しやすかったです。

今後は、楽天ペイとau PAYを併用していくかたちとなりそうです。

キャッシュレス決済がこれだけ普及しお得に買物ができますので、現金決済とのバランスをみながらも積極的に利用していきたいですね。

ただし、使いすぎには十分注意しましょう。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県キャッシュレスキャンペーン
楽天経済圏崩壊

コメント