割引クーポンの罠

スポンサーリンク

割引クーポンのワナ

ECサイトやファミレス・ファーストフードに限らず、スマホが大きく普及した現在ではお買い物の際に割引クーポンを利用されている方が相当数いらっしゃるのではないでしょうか。

クーポンを利用することで普通に購入するよりも商品を安く手に入れられますが、一方で本当に欲しかったものを購入できていたかというと少し話は違うような気がします。

「○○○○円以上購入でクーポン適用」「1つ購入すると2つ目以降は半額」などユーザーの購入意欲を沸かせるための企業戦略としては素晴らしいですし、ユーザーとしても多少は無理してでも思わず購入したくなってしまいますよね。

楽天市場】のお買い物マラソンで1店舗分を無理に買い物をしてしまったり、【ガスト】や【マクドナルド】で割引額が大きいからといって本来食べたいものではないものを注文してしまったりなど、誰でも経験があるのではないでしょうか。

ここ最近の私がまさにそんな状況となっているため、自戒の念を込めて記事にしました💦

購入したいものを購入するのではなく、購入すべきものを購入するという概念が必要だと思います。

本来必要ではないものを購入していないか、無駄な買い物になっていないか自制心を常に働かせ、本来購入すべきものをお得に手に入れたいですね。

ちなみに楽天市場でのお買い物はポイントサイト【モッピー】の利用がオススメです。

楽天市場の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
楽天市場の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

購入を迷った挙げ句の選択
過去の浪費生活

コメント