地方在住40代独身・2021年3月の給料明細公開

スポンサーリンク

2021年3月の給料明細公開

地方在住40代独身サラリーマンの2021年3月の給料明細を公開します。

総支給額239,719
基本給住宅手当食事手当普通残業残業時間調整支給合計
251,51010,7006,00064,786(29.0h)16,652349,648
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税住民税調整控除合計
18,4302,85034,7701,0497,49014,50030,840109,929

私の会社も現在の日本らしい毎年若干の給与アップはしますが、ほぼ残業代によって給料が決まるような状態となっています。

ですので、良くも悪くも大幅な変更はありません💦

控除の調整30,840円は通勤手当と人間ドックの分が引かれています。

最大限投資に回す

給与の多くを愚直に株式投資へ回すことで配当金の受取額の比率を増やしたいと考えています。

ちなみに実家暮らしとなった現在は85%ほどを投資に回しているかたちです。

そして、投資をすることで毎年配当を得られていますが、確実にに給与の伸び率よりも株式配当期の伸び率のほうが高いと実感出来ます。

やはり一般人は少しでもお金持ちの真似をして資産家に近づくしかないと思います。

現在65歳まで労働を希望する方には雇用が義務付けられています。

また、2021年4月からは70歳までの雇用を企業の努力義務とすることが決定されています。

我々の年代である40代より若い世代は必ず70歳以上の定年制が義務化されます。
貴重な人生を会社のため、国のために労働するのか、またはその道から脱出し違う道を歩くのか。

私は少しでも自分の時間を大切に生きていきたいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

地方在住40代独身・2021年2月の給料明細公開
地方在住40代独身・2021年1月の給料明細公開
地方在住40代独身・2020年12月の給料明細公開

コメント