2021年3月のお買い物マラソンでの購入品①

スポンサーリンク

2021年3月のお買い物マラソンでの購入品①

今回のお買い物マラソンでの購入品は、母親から頼まれたものが数点と自分で購入したものが数点ずつあります。

楽天ゴールドカードの改悪により、特典ポイント4倍が付与される最後の機会となりますので予め参加することを決めていました。

今後どんなに楽天モバイルの黒字化が図れたとしても同様の特典が付くことはないと思いますので、出来る限り欲しいものを購入することにしました。

母親の購入品

今回は母親の購入品をご紹介したいと思います。

母親の購入品は、ナッツ類、折りたたみ脚付きバスケット、コーヒーキャニスター、蜜蝋、オーバルプレート、リンネル3月号の6点になります。

ナッツ類

2月に私が購入した、【ナッツクリエイト このみみ】さんのミックスナッツとアーモンドです。

内容量は1kg近くあるのですが、50g程度の個包装になっているのが嬉しいです。

無添加で味も申し分ありませんので今後も家族で買い続けることになりそうです。

折りたたみ脚付きバスケット

バスケットというと疑問符が付きますが、要は脚が付いた折りたたみのできる洗濯カゴですね。

やはり、年齢を重ねると選択の都度何度も腰を曲げるのが苦痛になってくるようで、少しでも腰の負担軽減のために購入しました。

高さもちょうど良く洗濯物を取るたびにいちいち腰を深く曲げる必要がありませんので、ご高齢の方や1日の洗濯回数が多い方にはオススメだと感じました。

使用しない時は折りたたんで保管できますので、収納スペースを取らないのも良いと思います。

母親は【カメラのキタムラ】でホワイトを購入しましたが、2021年3月26日現在ホワイトは売り切れのとなっていますね。

コーヒーキャニスター

【HARIO】のコーヒーキャニスターです。

実は2月に購入しようと思っていたのですが、人気商品なのかお買い物マラソン期間の途中で在庫がなくなっており今回ようやく確保できました。

個人的にHARIOは以前使用していた電気ケトルが使いやすかったため、メーカーとして良いイメージがあります。

うちの両親はコーヒーを、私は純ココアを朝に飲むため少しでも内容物を劣化させない保存容器が欲しかったようです。

密閉性もあり、さすがHARIOといった感じがしました。

蜜蝋

蜜蝋(みつろう)です。ミツバチの巣を構成する蝋を精製したものです。

蜜蝋を購入したいと言われた時は何に使用するのか全くわかりませんでしたが、【蜜蝋ラップ】というものを作るために購入したようです。

蜜蝋ラップって有名なんですね。。。

蜜蝋にも様々な種類・容量がありどれを購入したら良いのか迷いましたが、蜜蝋の色と内容量で決めました💦

オーバープレート

北欧フィンランドのメーカー【Arabia(アラビア)】のPURPLE PARATIISIというシリーズの直径約25cmの皿です。

パンメーカーのPascoでシールを何点分集めて応募すると抽選でグッズが貰える、という春のキャンペーンをやっており、母親はArabiaのPURPLE PARATIISIの直径21cmの皿を狙っているようなのですが25cmのものも欲しかったようで、購入に至りました。

私は興味がないのでこのメーカーを知らなかったのですが、調べてみるとかなり有名なメーカーのようで自分の無知を知ることができました💦

皿はデザインも含めて、一瞬で高級なのが分かります。

正直このシリーズの皿を数枚持っていれば他の皿は不要だと感じています。

ただ、最近は地震が多いですので保管場所には気をつけたいところです。

リンネル3月号

完全に付録狙いですね。まんまと出版会社の術中にハマっていたようです。

ひつじのショーン×マーモットのエコバッグとサコッシュバッグのセットが付いてきていました。

付録がメインの本になるのかどうか分かりませんが人気の本のようで、本来であれば楽天ポイントの付与率がアップする25日に楽天ブックスで購入したかったのですが売り切れてしまい、bookfanの楽天市場店で購入しました。

価値観は人それぞれです

母親は30年以上にわたり専業主婦をしてきました。

私とは全く違いますが、その中で培ってきた価値観を大切にして生きて欲しいと今回のお買い物マラソンでの購入品をみながら感じました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

2021年2月楽天市場お買い物マラソンに参加
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品①
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品②

コメント