宮城県在住40代独身・2024年夏のボーナス明細公開

スポンサーリンク

宮城県在住40代独身・2024年夏のボーナス明細公開

2024年夏のボーナス明細です。

総支給額583,012
賞与額報奨金支給合計
770,3311,900772,232
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税調整控除合計
37,4427,33470,6384,63369,1730189,220

支払金額814,128円・控除後の金額583,012円です。

私にとって今の会社から支給される最後のボーナスとなりました。

直近のボーナスの振込金額を見ると、自分がいかに時間を費やしてきたか、さらには会社には感謝にしなくてはいけないと改めて感じさせられます。

地元の中小企業ですが、本当に大きな金額だと感じます。

【振込金額】
2024年夏▶583,012円
2023年冬▶586,220円
2023年夏▶546,531円
2022年冬▶503,654円
2022年夏▶479,223円
2021年冬▶481,704円
2021年夏▶507,392円
2020年冬▶461,240円

本来であれば自己都合退職となる今回のボーナスに関しては評価が低くなるのが通例でありましたが、会社からの配慮があり通常の状態で評価をしていただいたようです。

退職日を延ばしたのだからそれくらいの忖度は当たり前と思う方も中にはいらっしゃるかと思います。

しかし、それでもこのご時世にこういった配慮があるのはありがたいですね。

正直、今の会社に勤めてなければセミリタイア・サイドFIREという生き方を分かっていたとしても行動してみようと思うまでの資産を保有できなかったと感じています。

プロスポーツ選手や営業職などと違い一般社員に関しては、仕事や業務内容によりどこまで会社に貢献でき影響を与えているかの判断は非常に難しいためボーナスのような金額に反映されるというのは分かりやすいですね。

とはいえ、幸か不幸か年功序列をいまだに払拭できないため「やってもやらなくてもある程度の収入が得られてしまう」という状態を作り出してしまっているとは思っているのですが。

さて、最後のボーナスは支給されたので既に過去の話となりました。

今後の予定としては、9月から来年1月までの5ヶ月間は失業給付金を受給する予定です。

配当金との兼ね合いもあるため満額受給は厳しいと踏んでいますが、離職票が届き次第ハローワークにいってきます。

残すところ会社から支給されるのは6月16日~30日までの給料半月分のみですので、セミリタイア・サイドFIREの生活に全て足を踏み入れた行動をしていこうと思います。

セミリタイア・サイドFIREを目標とされている方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年冬のボーナス明細公開
宮城県在住40代独身・2023年夏のボーナス明細公開
宮城県在住40代独身・2022年冬のボーナス明細公開

コメント