宮城県在住40代独身・2023年冬のボーナス明細公開

スポンサーリンク

宮城県在住40代独身・2023年冬のボーナス明細公開

2023年夏のボーナス明細です。

総支給額586,220
賞与額報奨金支給合計
809,5784,550814,128
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税調整控除合計
39,4796,91974,4814,88598,3940227,908

支払金額814,128円・控除後の金額586,220円になります。

正直、自分の人生でこれほどまで多くのボーナスを貰えるとは考えもしませんでした😲

もちろん過去最高額。そして、今後これほどまでのボーナスを得られることはないでしょう。

改めて会社員の有り難さを実感します。そりゃみんなしがみつきたくなってしまいますよね。

大きすぎる控除額

一方で、控除額・控除率を見ると大変なことが分かります。

【控除額】(控除率)
2023年夏▶227,908円(27.99%)
2023年夏▶199,544円(26.75%)
2022年冬▶174,396円(25.72%)
2022年夏▶149,637円(23.79%)
2021年冬▶140,345円(22.56%)
2021年夏▶154,559円(23.34%)
2020年冬▶124,533円(21.26%)

年々上昇している控除率。

そりゃいくら働いても会社員の暮らしが豊かになる訳はありませんよね。

国が完全に国民を無視し変な方向に向かおうとしている今、私たちは自分がいかに生き残るかの手段を早急に見つけていく必要があると思います。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年夏のボーナス明細公開
宮城県在住40代独身・2022年冬のボーナス明細公開
宮城県在住40代独身・2022年夏のボーナス明細公開

コメント