退職金が支給されました

スポンサーリンク

退職金が支給されました

6月末まで在籍していた会社から退職金が支給されました、

10年以上前に退職金制度から確定拠出年金(DC)に変更となっており、そもそも退職金自体貰えると思っていなかったので予想外の嬉しい収入となりました。

退職金振込の話は退職の際の説明があったときに初めて知ったのですが、会社が確定拠出年金とは別に「定額積立」を行ってくれていたようです。

さて、支給された金額はおおよそ900,000円で決して少なくない金額でした💰️

しばらく収入が無いニート状態が続くため、使い道としては生活費と税金・年金の補填であっという間に消えることになりそうです。

それでも、今回の退職金が無ければ自らの預金で各種支出を捻出する必要があった訳ですから、福利厚生が充実していた会社に改めて感謝する必要があると感じました。

こういったところでも、会社に多くの時間を注ぎ込んでいるサラリーマンは非常に手厚く保障されていることを実感することが出来ますね。

これで、6月末まで勤務していた会社からの全ての支給が終わり収入が完全に無くなりました。

いよいよ、セミリタイア・サイドFIRE生活の本番となりますので、リアルな状況を引き続きお伝えできればと思います。

セミリタイア・サイドFIREを目標とされている方の参考となれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

48歳セミリタイア・サイドFIRE時の資産公開
サラリーマンの確定申告のススメ
サラリーマンはベターな選択

コメント