宮城県在住40代独身・2023年10月の給料明細公開

スポンサーリンク

2023年10月の給料明細公開

2023年10月の給料明細です。

総支給額386,710
基本給住宅手当食事手当普通残業残業時間調整手当支給合計
324,35010,7006,000144,450(50.0h)16,8238,500510,823
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税住民税調整控除合計
22,7953,99543,0053,06518,31020,80012,143124,113

支払金額510,823円・控除後の金額386,710円でした。

今は現金を確保したいので残業は構わないというスタンスで労働しています。

繰り返しになりますが、自身を犠牲にしているとはいえ毎月安定した収入が得られるということは本当に素晴らしいことだと感じます。

退職すればより一層実感することになるでしょう。

10月は毎年恒例、健康保険・介護保険・厚生年金の3点セットである社会保険料が決定する月です。

その合計69,795円の支払いが確定し、来年の9月まで自動的に給料から引かれます。

先月までは74,250円だったため、昨年よりも4月から6月までの収入が減ったことになります。

社会保険料が減ることに関しては、年金が減るといったデメリットもありますが、私の場合は2024年7月から9月までが無職である可能性が高いため社会保険料の減額は素直に喜ぶべきでしょうね。

とにかく今は現金確保のための残りの社畜生活を邁進していこうと思います。

セミリタイア・サイドFIREを検討されている方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年10月の給料明細公開
宮城県在住40代独身・2023年9月の給料明細公開
宮城県在住40代独身・2023年8月の給料明細公開

コメント