SBI証券・VYM(年4回決算型)を発表

スポンサーリンク

SBI証券・VYM(年4回決算型)を発表

SBI証券から、待望の年4回配当のあるVYM・SPYDに連動の投資信託を発表されました。

再投資型の投資信託は既に運用していましたが、配当型の運用はユーザーの声を反映させたかたちと言って良いでしょう。

VYM連動型
正式名称「SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)」

SPYD連動型
正式名称「SBI・SPDR・S&P500高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)」

いずれも、2024年1月15日から募集開始。積み立て設定は1月30日から可能となります。

SBI証券は先日もご紹介した日本株好配当(年4回決算型)の投資信託である「SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)」も運用を開始しており一日で10億円の純資産となったとの発表もありました。

日本人好みである配当重視の投資信託に大きく力を入れていることが分かりますね。

そして、気になるのは年4回配当のVIGとHDVの投資信託の発表があるかということですが。

私はHDVの投資信託が発表されれば優先的に積み立ての候補にする予定です。

今後も2024年の新NISAへ向けて、証券会社各社様々な投資信託を発表してきそうですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

新NISAは「見」からスタート
新NISA・つみたて投資枠の使い道
新NISAの考え方色々

コメント