SBI欧州シリーズ – 欧州高配当株式(分配)の詳細

スポンサーリンク

SBI欧州シリーズ – 欧州高配当株式(分配)

先日話題となった【SBI欧州高配当株式(分配)ファンド(年 4 回決算型) (愛称:SBI欧州シリーズ – 欧州高配当株式(分配) )】の詳細が発表されました。

設定日が2024年2月28日、信託報酬0.99%。

ファンドの平均配当利回りは脅威の6.6%です😲
30銘柄へ均等配分し、四半期に一度リバランスが実施されます。

注目の構成銘柄は、ボーダフォン・BTI・BTグループといった高配当銘柄をはじめ、BMW・メルセデスベンツ・フォルクスワーゲン・ボルボ・ミシュラン・ネスレ・スウォッチ・ルイヴィトンなど、憧れのようなブランド銘柄が多く揃っています。

そういった銘柄に投資できるなんてテンションが上がってしまいますよね⤴⤴⤴

高配当投資信託とはいえ、大型株中心、セクターや各国通貨も分散されているので多くの方にとって興味を引く商品であることは間違いありません。

しかし、一つだけ。「欧州各国で適用される税率が違う」ことには注意が必要です。

基本的には10~15%、スイスでは35%の租税が徴収されます。💦

平均配当利回りを6.6%と謳っていますのでさほど影響はないと思いますが、頭の片隅に入れておいても良いとかと思います。

さて、日本では不人気の欧州株ですが、今回のSBIホールディングスの挑戦により脚光を浴びることになるのか、純資産はどれほどになるのか注目ですね。

私は今のところ投資対象から外していますが、楽しみに注視していきたいと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

【注意】(7163)住信SBIネット銀行の予想配当
SBI証券・VIG(年4回決算型)を発表

コメント