SBI証券・VIG(年4回決算型)を発表

スポンサーリンク

SBI証券・VIG(年4回決算型)を発表

ついに、SBI証券がVIG版年4回配当の投資信託を発表しました!!!

正式名称は【SBI・V・米国増配株式インデックス・ファンド(年4回決算型)】(愛称:SBI・V・米国高配当株式・年4回決算型)です。

配当金目的に投資をされている方にとっては待ちに待ったニュースではないでしょうか。

「SBI・Vシリーズ」のうちの一つとなっており、先日はVYM版・SPYD版の投資信託を発表したばかりですが、SBI証券は今後配当金重視の投資信託を増やしていくという意思表示だとも言えます。

さらに今回は「SBI欧州シリーズ」として【SBI欧州高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)】も発表されました。

日本ではあまり人気のない欧州の株ですが、こちらも年4回の決算型で組入銘柄はまだ発表されていませんが予想利回りは年6.12%(税引前)と、興味が湧く商品となっています。

いずれも2月28日からの設定となっており、今後の投資ブームにさらに拍車がかかりそうです。

もちろん、新NISAが始まってから株高が続き最高値を付ける指数も多く、過熱感があることに注意はしておきたいですね。

それにしても新NISA開始から一ヶ月が経とうとしている今、もう少し早く発表できなかったのかなと思っている方は一定数いることでしょう💦

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

SBI証券・VYM(年4回決算型)を発表
SBI証券・クレカ積立てを開始
SBI証券がVTI・VYMに連動の投資信託を取扱い

コメント