WBKの清算金振込日はいつか

スポンサーリンク

WBKの清算金振込日はいつになるのか

今年2022年1月31日でADRプログラム廃止となったウェストパックバンク【WBK】。

ADRの預託機関である【Bank of NewYork Mellon】が原株式を売却し清算代金が支払われる予定となっておりますが、4ヶ月経過した現在も清算金は振り込まれていません。


私は「WBK」の株式を4,000ドル弱ほど保有しており、4月・5月の円安時にこの清算金があればなぁと何度思ったことか。

結局、円安時に多少ドル転をして、株価下落時に購入してしまったかたちとなってしまいました💦

今回のADRプログラム廃止もそうですが、必ずリスクを伴うということを認識して株式投資を行っていかなければいけません。

清算金が振り込まれるのはいつになるか分かりませんが、円安となっている今のような時期に振り込まれて欲しいものです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

【WBK】ウェストパック銀行ADR終了

円安・ドル高の一喜一憂

コメント