外国所得税の還付金が入金

スポンサーリンク

外国所得税の還付金が入金

令和4年分の確定申告を済ませ、外国所得税の還付金を待っていましたがようやく入金されました。

金額は予定通りの37,237円です。

年度末という影響もあったのか、それとも確定申告後に税務署へ提出書類があったことからチェックで時間がかかったのかは分かりませんが、書類提出から入金まで約2週間がかかりました。

私の場合は金額が少ないため大掛かりなチェックは入っていないと思うのですが、それでも予定通り入金されると「自分の申告が正しかった」と認められているようで自信になりますね。

入金された40,000円弱の還付金は、もちろん積立投資の購入金へ充当します。とにかく継続です。

外国株投資をされている方にとっては確定申告は必須のスキルです。

特に難しいことはありませんので、出来ることならサラリーマンのうちに身に着けておきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

令和4年分の確定申告終了
確定申告後の提出書類
確定申告の還付金が振り込まれました

コメント