楽天に明るいニュース
楽天モバイルの不調が続いて以降、良いニュースが全くなかった【楽天グループ】ですが、4月に入りの明るいニュースが続いています。
楽天ペイでの請求書払い
楽天ペイで税金や公共料金の支払いが可能となりました。
支払いには楽天キャッシュを充当することができるだけでなく、楽天ポイントの期間限定ポイントも使用できるため非常に使いやすい決済方法になることは間違いないでしょう。
また、楽天カードから楽天キャッシュへのチャージでポイント0.5%還元は継続して受けられます。
楽天証券のクレカ積立最大1%還元
昨年、一昨年と改悪続きだった楽天証券の投資信託積立てにもテコ入れが図られました。
これまで0.2%ポイント還元が、通常カードで0.5%、ゴールドカードで0.75%、プレミアムカードで1.0%の還元を受けられるようになりました。
楽天キャッシュでの積立0.5%も継続されるため、カード積立(最大5万円)+キャッシュ積立(最大5万円)で最大1.5%の還元を受けることが可能です。
楽天ペイの利用上限額アップ
1回の支払い上限額が5万円だった楽天ペイの上限額が、QR払いで50万円、請求書払いで30万円に引き上げられました。
5万円では心もとないと思っていた多くの方にとって事足りる金額になったのではないでしょうか。
この上限額アップは私にとっては地味に嬉しいニュースでした。
楽天モバイルの動向には引き続き注視
赤字続きだった楽天モバイルは、難航しているプラチナバンド獲得へ向け終盤戦となっており遅くても2024年に獲得するのではと言われています。
朗報続きの楽天ではありますが、楽天モバイルの動向によっては一気に風向きが変わりますので引き続き注視が必要です。
とは言っても、今のところ2023年は楽天経済圏復活の年になりそうな予感ですね。
〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜
コメント