ミニマリストへのハードル

スポンサーリンク

ミニマリストへのハードル

ミニマリストを目指している過程では「不用品の現金化」には出来るだけこだわりたいところです。

しかし、過度な期待はしてはいけません。

自分の思っていた買取価格よりも低かったり、10円単位での買い取りも往々にしてあります。

最悪は買取不可で「持ち帰り」や「処分依頼」などになってしまうこともしばしば。

グッズ買取専門店【JUSTY】のようにジャンル別の「高価買取」や「買取価格〇〇%UP」などの掲示は見られますが、それもごく一部の商品です。

コレクターの方やブランド品を所有される方、さらには高価買取されるのが約束されている商品を持っているのであれば話は違いますが、私のような一般人は高価買取をしてもらえるような商品はほとんど所有していないでしょう。

もちろん高い金額で買取してもらうことに越したことはありません。

しかし、自身が予想した買取価格より低い金額で提示されても買取してもらうという気持ちを持たなければ、ミニマリストへはなかなか近づけないと感じました。

超えなければいけないハードルは高値で買い取ってもらうということよりも、「買い取ってもらいモノを減らすこと」です。

時間がかかっても良い方や、売却の手間を面倒だと思わない方は【メルカリ】を利用するのも一つの手ですね。

あなたはどのようにお考えですか。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイアとミニマリストの関係
適度なミニマリストから芽生えた感情
ミニマリストへ加速

コメント