他国の文化に触れる素晴らしさ

スポンサーリンク

他国の文化に触れる素晴らしさ

4月からちょっとづつではありますが中国語を学習し始めています。

留学も学校でも学ぶことができない状況で、どこまでやれるかは分かりませんがとりあえず継続あるのみだと思っています。

そんな私にとってどんな教材よりも頼りになるのはYouTubeです💦

色々な動画を見ている中で、好きなチャンネルが絞られてきて最近では【ヤンチャンCH/楊小溪】を見ています。

彼女の動画は「自国である中国の文化」について幅広く紹介してくれて、中国語を学ぶというよりは中国の文化が面白いと感じさせてくれるところが最大のポイントだと思います。

また、「横浜中華街で中国語だけで通じるか」などユニークなテーマがあるのも特徴の1つだと思います。こういったユニークなテーマはさすがに再生数が伸びますね😁

「ヤンチャンCH/楊小溪」の動画は中国人や日本人だけでなく多くの国の人達が出演しており会話は中国語がメインです。

もちろん中国語の勉強にもなりますが、それ以上に他国の文化を見ることが出来るのは本当に素晴らしいことだと感じています。

私も中国語を話せるようになって、中国旅行をして現地の文化に触れてみたいと思いました。

中国語学習の良い方法があればアドバイスいただけると嬉しいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

40代でゼロから中国語を学ぶ

コメント