(9432)NTTを購入

スポンサーリンク

(9432)NTTを購入

(9432)日本電信電話】を初めて購入しました。

社名はいい加減変更したらどうかとは思いますが、みなさんご存知のNTTです。

安心安定の通信No.1、配当金はこの数年では低めの3.0%弱となっています。

(9433)KDDI】かどちらかの購入を狙っていましたが、株式の取得単価が低いというのは購入するにあたって非常に大きなメリットだと感じました。

NTTは今年の7月1日付けで株式を25分割しており、当時100株購入するのに440千円必要だったものが、17千円で購入が可能となりました。

日本株は取得単価が高すぎるため、市場参加者にとって購入しにくいというデメリットを解消させたかたちとなりました。

また、東証も「PBR1倍割れ改善」を企業に要請しており、NTTのように株式分割や増配などをすることで経営者は企業価値を高める方向に動いていくでしょう。

高価なブランド品やスマホを保有することも個人のステータスであることに違いありませんが、一方で安価に保有できる堅実な株式銘柄を購入していくというのも1つの考えですよね。

あなたは手元に20千円持っていたら何を購入したいですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

3大キャリアの囲い込みが激化
ミニマリストへ加速
ベライゾン(VZ)が買い目か

コメント