ベライゾン(VZ)が買い目か

スポンサーリンク

ベライゾン(VZ)が買目に突入か

アメリカの通信大手である【ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)】が株価下落中です。

ベライゾンは有利子負債を多く抱えており、高金利状態のアメリカ経済の中で苦戦しているというのが主な理由です。

さらに、景気が悪くなると支払いが滞るといわれる通信料金が利用者から回収しにくくなっていることも原因の1つとなっています。

株価は30ドル台前半となっており、過去10年を見ても一番低い状況。

一方で配当は7%台後半〜8%程度で推移しており、高配当株投資をしている身としてはそろそろ手を出してはみたい水準です。

通信大手として比較される【AT&T】よりも財務健全性がはるかに高く、通信インフラ株を狙っている方にとってはそろそろ注視しても良いのではないでしょうか。

私はAT&Tを5年ほど前に購入したままにしており、私の保有銘柄の中で最も含み損を抱えている銘柄となっています。

AT&Tの株価は現在15ドルほどですが、私の取得平均単価は約30ドル。

数年前は高配当株銘柄の代表格でしたが、投資の難しさを教えてくれている銘柄ですね💦

今後の利上げの動向で通信大手の株価も大きく上下しそうですが、ベライゾンに関しては優先的に購入を検討していこうと思っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

米国高配当株投資家・我慢の時期

コメント