人生初めての夜勤

スポンサーリンク

人生初めての夜勤

今日は人生で初めての夜勤をしてきました。

勤務時間は23時から7時まで。

ショートスリーパー、そして睡眠障害風の私にとってはどういった感じになるのだろうと半分人体実験のようなものです💦

身体を使った仕事だったせいもあるのか、夜が明けるのがあっという間で非常に新鮮な感覚でした。

学生の頃に友人と夜通しファミレスで他愛もない話をしていたのに近かったかもしれません✨️

時間も比較的有効に活用できたと思います。

とは言え、この夜勤を週5日で月間間通してやるとなると年齢を考えても身体的にも精神的にもジワジワと負担がかかってきそうで、個人的に継続することは無理かなと思いました。

結局、夕方くらいには眠くなってしまいましたし、外が明るく騒音もある状態ですから夜と比較して同等に休息できる訳がありませんよね。

法律で時給が1.25倍に定められているのも分かります💦

ちなみに、今回勤務させて頂いた職場は幅広く言うと大手の物流関連業務で機敏な動きが求められるところでした。

男女はほぼ半々、20代・30代がメインで私と同じ40代に見える方はチラホラ。

正直に言うと時給は良いですが、「激務」にあたる職場になると思います。

ただし、従業員を含め環境がとても良く普通に慣れたら継続的にシフトに入れそうな感じはしました。

人生初の夜勤、思うところは色々ありましたが私にとっては本当に良い経験となりました。

今の目標は職業訓練を受講し2025年6月30日まで失業給付金を受給すること、その先の無収入になったあとはアルバイトは必須と考えています。

今回の経験で、週2回程度の夜勤であれば身体に負担がかからず、かつ日常がマンネリ化せずで選択の一つとしては十分にアリだと思いました。

セミリタイア・サイドFIREをし、思うがままに行動出来るのですからお金・時間・ストレスを思いの通りに配分して活動していきたいですよね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

睡眠不足による疲労の蓄積
快適な生活は良質な睡眠から
極度の寝不足の治し方

コメント