母親と北海道へ旅行〜1日目〜

スポンサーリンク

母親と北海道へ旅行〜1日目〜

来年退職することが決まり、それ以降はしばらく贅沢は出来ないと考えています。

「高い買い物は今のうちに」という思いが常にあり、また死ぬまでにやることリストの1つである「母親と北海道旅行へ行く」を遂行することにしました。

迷惑をかけてこの年齢まで育ってきたため、せめてもの親孝行・罪滅ぼしといったところです。

専業主婦で70代半ばまで生きてきた母親は飛行機に乗ったことがなく、人生で初の飛行機搭乗です。

仙台から新千歳空港までは約1時間と、あっという間です。

目的地である北海道も小樽にいってみたいという希望があったことから、小樽を中心に観光をすることにしました。

空港からの旅行感

私自身ライブの遠征などで北海道の主要都市(函館・札幌・小樽・旭川)にはいったことがあります。

しかし、新型コロナウイルス流行後は初めての飛行機となるため、楽しみにしながら搭乗しました。

空港の楽しさは良いですよね。久々の飛行機からの眺めもまさに絶景でした。

新千歳空港から小樽へ

新千歳空港からは今回の目的地の1つである小樽へ直行しました。

交通手段は電車です。【JR・快速エアポート】で小樽までは1時間20分ほどです。

北海道全土に足を運んだことはありませんが、私が行った中で「小樽」は一番好きな土地です。

建物の感じや観光地の感じ、そして人の暖かさなど好きなところばかりですね。

ベタではありますが、小樽運河のイルミネーションも最高でした。

母親はというと、飛行機搭乗から子供のようなはしゃぎっぷりで空からの景色、小樽の素晴らしさなどことあるごとに感動しており、それだけでも私の人生のやり残したことは1つ減ったと思いました。

さて、あっという間の1日目が終了です。

まだまだ滞在できると思うと、ワクワクが止まりません。

[1日目のポイント]
・北海道の中でも個人的に小樽はおすすめ
・札幌は後回しで小樽を軸とした旅行もあり
・小樽は昼と夜で印象が変わるため両方観光してほしい

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

お得すぎる「全国旅行支援」

コメント