お得すぎる「全国旅行支援」

スポンサーリンク

お得すぎる【全国旅行支援】

明日から親孝行のため母親と2人で北海道旅行です。

反抗期の時は考えもしなかった親との旅行ですが、残りの時間を意識するようになり「親孝行」を出来るだけしておきたいと思うようになりました。

母との北海道旅行は私の「死ぬまでにやることリスト」に掲げている1つでもあります。

飛行機・ホテルを9月に予約済みで、【全国旅行支援】の対象期間ということは分かっていました。

しかし、反ワクチン派ではないのですが、新型コロナウイルスのワクチンを仕事の都合で未摂取となってしまい、全国旅行支援を受けるにはPCR検査の陰性証明を取得するしかありません。

初めは面倒なので受けなくても良いかという気持ちでしたが、割引額を見ると「絶対に受けなくてはいけない」と強い気持ちに変化しました。

実際の割引額

今回の旅行は3泊4日で1日目・2日目が同じホテル、3日目が別なホテルです。

宿泊代金だけでも5〜6万円を覚悟していたのですが、【楽天トラベル】の10%OFFクーポンも含めて25,378円の割引き🤯

宿泊料金55,172円に対しての割引適用で、実際29,794円での宿泊となります。

また、ご当地クーポンも7,000円(3,000円×2泊+1,000円+1泊)×2名で14,000円のクーポンが発行されるというバグっぷりです。


そんな訳ですので、意地でもPCR検査の陰性証明書を手に入れなければいけなくなりました💦

宮城県内のPCR検査受付

私は【木下グループPCR検査センター仙台駅前店】で検査を受けました。

宮城県内在住の方は無料で受けることができます。

[検査までの流れ]
①メールアドレスを登録して検査予約。(5日前から予約可能です。)
②受付完了メールが送られてくるので、メール内にある「契約書・同意書」に登録する。
③当日、指定通りの時間に検査を受けにいく。
④15時までの受検で当日中に証明書発行、15時以降は翌日証明書が発行されます。

[注意が必要だと思ったこと]
・「契約書・同意書」への登録は現地でやるとあわててしまうため事前に済ませておきましょう。
(私は登録するという認識がなかったため、現地でやっったのですが相当あわててしまいました💦)

・受けるのは「PCR検査」です。「抗原検査」でも旅行支援割は受けられますがPCR検査は検体採取から3日間有効、「抗原検査」は1日間しか有効になりません。

・受検時間が5分単位で区切られていますが、そこまで細かく意識しなくても大丈夫です。

[無事に陰性証明書発行]
私は14時に受検し、20時くらいに陰性証明書が発行されました。

陰性証明書が発行されるまでは「もし、無症状で陽性だったらどうしよう」などと考えたりもしましたが、不要な心配でした。

これで「全国旅行支援」の割引が適用されるので、心置きなく旅行にいくことができます。

ワクチン未接種の方や、3回目を接取していない方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ワクチン接種の是非
新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン券
全国旅行支援キャンペーン開始

コメント