悲報・桜の開花が早いです

スポンサーリンク

悲報・桜の開花が早いですね

今年は例年以上に気温が高く、各地で桜の開花が予想以上に早いですね。

私が住む宮城県の平均は開花日が4月8日、満開日が4月13日です。

ところが今年はどうかというと、開花日が4月2日、満開予想日が4月9日です。

例年より1週間ほど早めですね。

来月の北海道旅行のメインである最北端・稚内の桜は例年の開花日は5月13日、満開日が5月16日になります。

5月12日から旅行ですので、なんとか間に合って欲しいとは思っていますが微妙ですね。

同行する母親には、スマホの練習がてら稚内の桜の開花予想のチェックをお願いすることにしました💦

こんなに桜前線を気にするのは人生で初めてかもしれません。

これも旅行の楽しさですかね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

旅行の計画を立てること
北海道旅行計画旅行前のワクワク感

コメント