旅行の計画を立てること

スポンサーリンク

旅行の計画を立てること

5月の北海道旅行へ向けて計画を立てています。

同行者が高齢の母親のため基本的には私がルートを選択するのですが、やはり旅行は計画を立てているだけでワクワクしますよね。

とは言え、まだ2ヶ月先の話ですから天候によって行き先の変更が必要になるはずです。

特に遠方への旅行となるとなおさら。

ホテルの確保から始まり、現地までの交通手段や観光地への交通手段の選択・確保、金銭的・時間的なシミュレーションなどを含めると、やらなければいけないことが結構あります。

また、1人旅ならそれほど気にしなくても良いことでも、同行者を優先に色々なことを考える必要があったりと時間も取られてしまいます。

仕事とはいえ旅行関連会社に勤務されている方は大変な思いをしながら私達の旅行プランを立てていただいているんだなぁと実感💦

今回の旅行は6泊7日。

有給消化中の旅行ですが、大本命の最北端である稚内の桜を見るための臨機応変なスケジュールを組んでいければ良いと思っています。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

北海道旅行計画
母親と北海道旅行へpart2-②
母親と北海道旅行へpart2-①

コメント