Twitterアカウント自主規制

スポンサーリンク

Twitterアカウント自主規制

セミリタイア・サイドFIREを達成するまでTwitterアカウントを自主規制しようと思います。

私は、趣味用のアカウントとセミリタイア・サイドFIRE用のアカウントの2つを使用しています。

しかし、人間は自分の欲・快楽・惰性の方向に向かう生き物ですので、ほとんど趣味用のアカウントのみの利用となっています。

これは単純に、私のセミリタイア・サイドFIREに対する覚悟が足りなかったものだと把握しています。

ろくに情報も仕入れず、自分からの発信もせず、気になったTweetには「いいね」をするだけでした。

生半可な気持ちでは目標を達成することは難しいのだと再認識しなくてはいけません。

そのため、趣味用のTwitterアカウントを規制する事にしました。

Twitterアカウントの使い分け

趣味用のTwitterアカウントはデスクトップPCのみの利用とし、自宅に居る時しか閲覧出来ないようにします。

スマホアプリに趣味用のアカウントを入れてしまうとどうしても趣味の情報を入手するため、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

Twitterに限ったことではありませんが、アプリを起動している時間は1回にするとごく僅かかもしれませんが、1日何回起動させているのか、1ヶ月、1年間と年月に比例して自身の時間が無駄になっている可能性があります。

趣味でTwitterを利用するというのは一般的な使い方ですので否定する気は全く無いのですが、周囲の人と同じことをしていては結局一般的な人生、つまり大半の人生をサラリーマンで終わってしまう可能性があります。

もちろん自身にとって有用なものであれば良いのですが、惰性で利用してしまっていることが多いのではないでしょうか。

人生という限られた時間で何をしたいのか、趣味のTwitterも重要だと思いますが私は現在のTwitterアプリの使い方・時間の使い方を見直し使用方法を変えていきます。

セミリタイア・サイドFIRE用のTwitterアカウント

セミリタイア・サイドFIRE用のTwitterアカウントについては、スマホと普段持ち歩いているノートPCで利用という形げ変更し常に情報を入れられるように意識していこうと考えています。

セミリタイア・サイドFIREを目指している以上、自身が無駄だと感じている時間や悪習慣は可能な限り排除していこうと思います。

必ず、2023年6月30日でセミリタイア・サイドFIREを達成するために。

みなさんの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

スマホに左右される時間
1週間に1回スマホを持たずに出社してみた

コメント