朝マックしよう

スポンサーリンク

集中出来る場所を求めてファミレスよりもファーストフードを選択

最近、休日の土曜・日曜のどちらかは朝にマクドナルドへ行くことが多くなっています。

私にとっては非常に集中出来る場所ですので7:00~17:00くらいまで朝マックの350円で居座り続けています。

なぜ長時間滞在するのにも関わらずドリンクバーのあるファミレスよりもマクドナルドというファーストフード店を選んだかと言いますと、ファミレスに言ってしまうと酒を頼まずにはいられない意思の弱い人間だからです💦

ブログを書こうと何回か行ってみたのですが、無理だということが分かりました。
酒とつまみを頼んでしまい、ネットで調べ物して数時間経過という状態になっていました。

以前は図書館をメインとしていましたが、現在はマクドナルドでブログを書くことが多くなっています。
とにかく自分にとってかなり集中出来る場所であると分かったのが何よりも良いと感じています。

通うことで色々な発見が出来る

また、マクドナルドに通っていると他にも様々な発見があります。

毎週土曜に朝に必ず来店しているカップルや老夫婦がいて同じ席に座っていたり、この時間帯はこの店員さんがいるとか、賑やかな団体家族がいたりと、人間観察の力が上がっています。

そんな観察をしていると、やはりマクドナルドの最近の実績好調具合を間近に見れるものプラスなことですね。

私の行く店舗では、もちろん接客も素晴らしいですし、感染症対策もバッチリ出来ています。
感染症対策で全店舗実施してるかどうかは分かりませんが、私が行っている店舗だけのシステムなのかは分かりませんがイートインだと店員さんが席まで持ってきてくれます。
今のマクドナルドってこういうシステムなんですかね。とにかく店内の雰囲気が良いと感じます。

肝心の商品に関しても、マクドナルドのリピーターの方にとっては新製品が出ればオーダーする場合が多いでしょうし、現在コラボ中の鬼滅の刃グッズが付属するハッピーセット売れ行きも相当好調ですね。
転売どうこうは別としても、子供だけではなく大人も購入している状況です。

私はホルダーではありませんが、株価の好調も頷けますね。
日本マクドナルドホールディングス(株)

ドライブスルー渋滞は健在

もちろん主軸であるドライブスルーが渋滞していて、道路までドライブスルー渋滞が伸びているというのも、私の行く店舗に限らず郊外店では良く見る光景です。

中毒性が高いという表れでしょうけれども、渋滞をしてでもなお商品を購入したくなっているというのは凄いことですよね。

集中出来ない場所を把握しておくことも重要

集中できる場所とは別に、自分が集中できない場所も把握しておくことも重要だと感じています。

把握しておけば、長時間そこにいるだけで自分が行動できない状態に陥っていると感じ取ることが出来るからです。

ちなみに私は自宅です💦
怠け者の塊のような人間ですので、自宅にいるとダラダラとしてしまい半日・1日がいつの間にか終わってしまうということが過去何度もありますので、休日は出来るだけ集中出来る場所へ出かけるようにしています。

集中出来る場所、集中出来ない場所は人によって違いますので把握しておくと良いでしょう。
集中出来る場所は意外と身近にあるかもしれません。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

集中出来る環境を求めて
集中出来る環境

コメント