2nd STREETのクリアランスセール

スポンサーリンク

2nd STREETのクリアランスセール

総合リユースショップとして有名な【2nd STREET】。

30年くらい前はリユースショップは雑多・埃っぽいというイメージがありましたが、今ではアミューズメント化が進んでおり長時間いて楽しい場所という印象が強くなりました。

「2nd STREET」へは私もよく足を運び、残念ながらものを売り買いする機会は少ないですが、観賞することが多いです。

しかし、8月5日〜15日までの期間は【クリアランスセール】として衣料品が1,000円未満のものは50%OFF、1,000円以上のものは20%とOFFとなっています。

中古で必要十分

私は今回のクリアランスセールに便乗して、久々に衣料品の買い物をしました。

THE NORTH FACE】の冬用マウンテンジャケットです。

購入するのに勇気のいる値段でしたが、私の使い方からすると1着購入すれば秋だけでなく真冬も大丈夫そうなので、10年以上はジャケットを購入しなくても済むはずです。

店舗によっては、冬用であっても「THE NORTH FACE」「Columbia」「Patagonia」などのブランド品はセール対象外のところもあるのですが、私が購入した店舗は全衣類品がセールの対象となっていました。

日本人は何でも新品を好む傾向があると思います。

しかし、今回のジャケットを例にすると新品よりも10,000円ほど安く購入できており、役割としては変わりませんし、新品で購入したとしても1度タグを外して着てしまえば中古となってしまいます。

どこにこだわりを持つかは人それぞれですが、私はインナー以外の服については中古でも必要十分だと感じました。

バッグや時計などの装飾品も中古で十分なのかもしれませんね。

真夏に冬服を購入するというちょっと変わった行動かもしれませんが、非常に良い買い物をしたと思っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

どこに価値を見出すのか
Apple製品の購入を検討
過去の浪費生活

コメント