アイドルがもたらす経済効果

スポンサーリンク

経済を回すということ

新型コロナウイルスのパンデミックが起こった2020年2月以降、経済活動は鈍化してしまい以前のように活動することは難しい状況になってしまいました。

このまま経済が鈍化したままでは生活は成立しなくなるため、経済活動を復活させようと国もあらゆる手段を講じてくるはずです。

しかし、経済を活性化させるのは国の政策だけではありません。

アイドル・アーティストがもたらす経済効果

私の地元である宮城県では8月20日(土)・21日(日)の2日に渡って、【乃木坂46】真夏の全国ツアー2022が開催されました。

8月20日は朝から仙台に買い物にいったのですが、駅は乃木坂46一色となっていました。

駅には大きななタペストリーが飾ってあったり、銘菓【萩の月】とコラボしていたり。

そして何よりも、大勢のファンの方たちが駅の中心にいました。

名物である【ずんだシェイク】を飲んでる方も多く見られ、仙台駅がこれだけ活性化された光景は久々だったはずです

アイドル・アーティストがもたらす経済効果は凄まじく大きいものだと実感しました。

私も、乃木坂46ほど規模は大きくありませんが、「GARNET CROW」「26時のマスカレイド」「鶯籠」などで遠征するファン心理はよく分かるのですが、実際に距離を置いて地元民として、迎える立場となると本当に凄いことだと思いました。

乃木坂46のみなさん、地元に来ていただき本当にありがとうございました。

あなたはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

久々のイベント参加へ
GARNET CROW20周年イベント2日目
10ヶ月ぶりのライブに参戦

コメント