バリカンでのセルフカット

スポンサーリンク

薄毛の悩みからセルフカットを考える

実は20代前半から遺伝による「薄毛」に悩んできました💦

「嫌だな」と思いと「仕方ない」という思いが入り交ざったような気持ちでしたが、40代に入ってからは「まぁいいか」的な感じが生まれてきました。

もしかすると老いによる諦めの境地ってこういうことなのかもしれませんね(笑

そんな私が1,000円カットにいき、数年前から「丸刈り」をオーダーするようになりました。

バリカンで一気に刈ってもらうため他のお客さんよりも圧倒的に早く、着席してから10分程度でお会計ができてしまいます。

店側からすると非常に単価の良い客になっていることでしょう。

年間12,000円のコストをどう考えるか

1,000円カットへは1ヶ月に1回ほどのペースでいっているのですが、最近では「自分でバリカンで刈ったほうがコスパ良いのでは」と考えるようになりました。

どうせ丸刈りならバリカンでセルフカットをして、年間12,000円の支出の削減に繋げられるのではないでしょうか。

襟足の調整などは非常に苦戦しそうな感じがしますので、慣れるまで大変そうですがチャレンジしてみることにします。

余談ですが、丸刈りの外国の方はなんであんなにシュッとしてるんでしょうね、羨ましいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

1,000円カットのススメ

コメント