快適な環境みぃつけた

スポンサーリンク

快適な環境みぃつけた

7月15日から17日までは3連休、そして今シーズン一番の暑さとなりました。

気候的に住みやすい宮城県でも30度を余裕で超える暑さとなり外出するにも億劫で、とはいえ家にいてエアコンをつけても電気代がかるという悪循環💦

私はこんな時、空調完備されているファミレスかファーストフード、もしくは図書館に行き集中して作業をしています。

本当にオススメなのですが、毎回同じ場所にいっても飽きが来るため今回は新たな試みとしてデパートのフードコートを利用してみることにしました。

これが想像以上に快適でした。

休日、しかも3連休のフードコートですので家族連れも多く雑音もかなりあります。

しかし、適温で作業ができるという幸せと充電できるありがたさ、そしてもちろんいつでも飲食ができるということが、居心地を良くしてくれています。

開店から閉店までずっと居たい、いやむしろ住みたいという良いレベルです(笑)

また、私と同じような考えで電気代の節約をメインとして、家族で来店し子供に宿題させている強者もいらっしゃいました😯

フードコートは場所が広く、ファミレスやファーストフード店のように長居していることが目立たないのも良いですよね。

この連休、退職後の居場所も働いているうちにある程度目星をつけておくのも良いと思いました。

退職が迫っている方、退職を希望されている方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

快活Club・飲み放題カフェのススメ
マクドナルドの期間限定商品

コメント