昼休憩の価値観

スポンサーリンク

昼休憩の価値観

昼休憩に対する価値観はその会社や部署、または当事者の関係性によっても違うと思います。

私は基本的にブログを書いたり仮眠をしたいと思っており、「完全にプライベートの時間」として捉えたい人間です。

しかし、実際は先輩社員に延々と話しかけられてしまい貴重な昼休憩があっという間に終わってしまう状況となっています。

さらに追い打ちをかけるように先輩の話というのが、自慢話や家族の話が主体となっているため私は相槌を打つことくらいしかできません。

おそらく先輩の中では自分のことを話すことで仕事のストレスを解消しているのかなとは思いますが、完全にはけ口にされてしまっており私にとっては毎日の昼休憩が仕事のような感じです💦

逆に、昼休憩中も従業員同士で仲良く過ごしたい方にとっては楽しい先輩になると思います。

最近では「先輩も相当ストレス溜めてるんだな」と思うようになってきたためこの関係のまま数ヶ月後の退職を迎えるつもりですが、昼休憩の価値観の相性によって仕事に対するモチベーションは変わってくるのは間違いありません。

もちろん、今回は先輩が悪いとか、私が正しいとか言うつもりは全くありません。

本当に価値観は人それぞれだなと、勉強させられるシーンです。

あなたの職場での昼休憩の価値観はどのような感じですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

価値観の押し付け
経営層と現場の価値観の違い

コメント