電車トラブル時の選択

スポンサーリンク

電車トラブル時の選択

2時間30分ほど電車内で待機しました。

おそらく、今後人生でこんなに車両の中で待機することは二度とないでしょう💦

前を走っていた車両にトラブルがあり、停車中の駅で停車。

復旧の目処が全く立たなかったため、車両からは一人消え、二人消えとまさに我慢大会となりました。

私は急ぐような用事はなかったので、スマホやパソコンで作業をしたあとは忙しい日常では考えないことをシミュレーションしました。

今であれば、新NISAの戦略や退職後の行動といった非常に重要なことです。

本当にやらなければいけないことですが、仕事で大半の時間を取られてしまうとなかなか手がつけられていかなったものです。

嬉しいことに今回の車両トラブルは、私にとっては本当に貴重な時間となりました。

もちろん、急いでいればこんな悠長なことは出来ず、相当イライラしたのは言うまでもありません。

限りある時間を有効に使っていったほうが良いですが、たまにはこういった突発的に発生したゆとりある時間も有意義に活用していきたいですよね。

今はそのゆとりある時間の多くを会社に吸い取られ、給料という対価として表れているだけです。

「TIME or MONEY」

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

「TIME」or「MONEY」
確定を修正・セミリタイアまであと9ヶ月
会社に対する心境の変化

コメント