後回しの癖

スポンサーリンク

後回しの癖

令和4年分・確定申告】の締切日は3月15日(水)までです。

確定申告に限らず私はギリギリでまで待ってから提出する癖があり、まだ手をつけてすらいません💦

令和4年は自分の投資方針に合わない株式や、スピンオフや吸収合併により予期せず保有してしまった株式を多く売却しており、計算するのが億劫になっています。

自分が嫌いになってしまうほど悪い癖だと実感しています。

やらなければいけないもの

仕事でもそうですが、結局やらなければいけないのですから最優先でやるべきなんですよね。

最終的に「やらなければいけない」ことなので、やらないままでいる限り頭の片隅でずっと考えている状態が続いてしまうことから脳のキャパシティを無駄に使っていることになってしまいます。

今回はYouTubeの本要約チャンネルにもアップされていましたので、自戒の念を込め記事にしました

先延ばしにしても良いことは1つもありません。

私は今日2023年3月12日(日)に令和4年の確定申告を済ませることにします。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

行動する人と行動しない人
サラリーマンの確定申告のススメ

コメント