最大震度7・能登半島の大地震に思う

スポンサーリンク

能登半島の大地震に思う

最大震度7を計測した能登半島の大地震。

2024年は本当に大変な年始となってしまいました。

私も東日本大震災により被災した身で、建物の倒壊や会社の2階で色々なものが津波に飲み込まれて行くのを目の当たりにしたり、救助を待ったりと少なからずどんな状況かは把握しているつもりです。

今回は震度7ということもありより建物の状況が酷いことが予想されますが、被害に遭われた方たちの一刻も早く救助・救出されることを祈っています。

こういった出来事があると、人生は「一寸先は闇」であることを思い知らされます。

今日まで平穏だと思っていた日々が明日また同じように来るとは限りません。

時間は有限だからこそ、今を一生懸命生きていかなければいけないと再認識しました。

繰り返しますが、今回被害に遭われた方たちの一刻も早く救助・救出されることを祈っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

東日本大震災から12年
半永久的に続く地震で感じること
2022年3月16日大地震に思う

コメント