辞めるために労働する価値

スポンサーリンク

辞めるための労働する価値

労働の価値は人それぞれ違います。

地位のため、名誉のため、家族のため、もちろんお金のためなど様々です。

私にとって労働の価値はここ数年「辞めるため」といっても過言ではありません。

この話をすると、相反することのように捉える方もいらっしゃると思います。

もちろん、会社から多くの事を学び、会社の方たち数名とはプライベートでも仲良くさせてもらったり、生活に困らないほどの安定した報酬も得られています。

一方で、やりたくないことをする必要があったり、人間関係で憂鬱になったり時間的拘束を受けたりと、はたして人生これで良いのかと感じる部分も確実にありました。

一般的に考えられる安定を選択するか、それを投げ売ってでも自分らしい生き方を選択するのか。

つまり、私のモットーとする「TIME or MONEY」に行き着くことになるかと思います。

どんな未来が待っているのか。退職後は「労働しない価値」を証明出来ればと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

労働による自我の上塗り
FIREという道を選択すること
人間到る処青山有り

コメント