値上げラッシュに感じること

スポンサーリンク

値上げラッシュに感じること

インフレの波が続いています。

この数年間で何度目になるのか分からなくなるほどの【マクドナルドの値上げ】が発表されました。

また、マクドナルドの中で上位に好きなメニュー「チキンクリスプ」がリニューアルされ【マックチキン】になってしまうのはショックを受けました💦

「チキンクリスプ」のからしマヨネーズとチキンの相性が好きだったので、マックチキンは購入しないと思います💦

そして、価格も以前は100円でしたが今となっては180円。インフレを感じざるを得ません。

ステルス値上も選択としてあり

一方で、量は減っているものの価格を据え置きにしてサイゼリアが値上げに抵抗していることに関しては、批判的な意見も多いと思いますが個人的にはアリなのかなと思っています。

日本は良くも悪くも多くのものを一般人が簡単に色々なものを手に入れられるようになってしまい、どこかで「ものに対する感謝」というのが希薄になったのではないでしょうか。

どこかで歯車が狂ってしまい、現在の日本は決して豊かではなくなってしまいました。

そんな状況で、今までと同じ生活をしていれば必ず破綻してしまいます。

習慣を変えることはなかなか難しいですが、今後も続くであろうインフレを機に「ものに感謝する」ことを改めてしていく必要があるのではないでしょうか。

今回は退職を控える身として、私も生活を見直すきっかけにしたいと考えて本記事を記載しました。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

日本のインフレを見る
たまごや納豆にもインフレの波
サイゼリヤの新メニュー

コメント