重機に興味あり

スポンサーリンク

重機に興味あり

れいわ新選組】の【山本太郎代表】が、先日の会見で重機の免許を取得したことを報告しました。

その免許の正式名称は【小型車両系建設機械免許】で、3トン未満のブルドーザーやショベルドーザーの運転が可能となります。

ただし、運転といっても移動が可能になるだけで作業が可能になるわけではありません。

山本太郎代表は今までも多くのボランティア活動を行っていましたが、今回の能登半島地震で良くも悪くも一気に脚光を浴びることとなりました。

その影響で、重機のオペレーターの大切さを再認識することができ興味が湧いてきました。

災害時だけではなくインフラ整備の工事などにも必須となることから、「働く」という意味においても持っておいて良い資格だと感じます。

退職後は重機免許の取得も頭に入れつつ行動していきたいですね。

また、こういった話の流れから個人投資家としては【(8593)三菱HDキャピタル】などリース銘柄は買い増ししておきたいと強く思うのでした。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

最大震度7・能登半島の大地震に思う
自分で生きていく力を身に着けよう

コメント