セルフカット始めました

スポンサーリンク

セルフカット始めました

退職の話も公に話せるようになり、いよいよ会社に気を遣わなくても良いかなと思い始めてきました。

もちろん、今まで関わってきた方たちへの感謝が希薄になるわけではありませんが会社というコミュニティから外れてしまうと、今後の人生においてほとんどの方たちと関係性がなくなるのは間違いありません。

仕事は今まで通り社畜として務めますが、正直どう見られても良いかなという気持ちでいます。

その割り切りの第一弾として行動に移したのが「セルフカット」です。

加齢や遺伝により髪が薄くなってきたこともあり考えていたのですが、バリカンでセルフカットをして丸刈りにしました🦲

セルフカットは刈り残しやムラなどが起こりやすいですが、そうなったとしてもまぁそれは味というもので会社の人にどう思われても良いかなと💦

初めてのセルフカットは「意外に楽」「気持ち良い」「もっと早くやれば良かった」という印象が強くありました。

また、1,000円カットとはいえ月に1回理容室に通っているため年間12,000円も支出を抑えることが出来るのはありがたいですね。

理容室へ通う時間も含めると、それ以上の支出抑制効果がありそうです。

バリカンはPanasonicの ボウズカッター【ER-GS61-W】を購入しました。

アタッチメントはフルセットで非常に使いやすく、価格も6,000円程度とお手事なのでオススメです。

おそらく今後、理容室へ行くことはないでしょう。

今回のセルフカットは今まで当たり前に利用していたサービスや商品の購入を見直し、これからの生活に必要なものへ投資していく必要があると感じました。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

退職後はセルフカット
バリカンでのセルフカット

コメント